メルティンでした

前回の記事の続きでするが。『ホテルコパン』とてもとても良い映画でした。
すごく良かったです。どこがどう良いか言いたいけれど、もしこのブログを読んでいる人がいたら、是非鑑賞してほしいので、何も言うまい。
おススメです。

それで、私的観点から、超私的観点から言わせていただきたいことがあります(笑)
「「この映画に、私のオリジナル曲『The Melting Point』使えば良かったのに!」」
いや無理なんですけどね!そもそも映画は3年前公開で、曲は去年作なので(笑)
いやー。でもぴったり過ぎてびっくりしました。
挿入歌でちょこちょこ挟みつつ、エンドロールの主題歌終わったあとにフル尺で。完璧。。。
ひゃわわ。
おすすめです。『ホテルコパン』是非(^^)
ちなみに、邦画です。
主演は市原隼人さん。

りっちゃん’s リコメンド

満を持して、りっちゃんこと三科律子氏おススメの映画『ホテルコパン』を見るぞいっ
(レンタル!)
いざ鑑賞!

心のヒットボキャブラリー

《語弊餅》
これが最近のヒットです。ええ。
語弊餅。
語弊餅。
ああ、餅をついてしまったな。
とかね( ̄∀ ̄)

じゆうが つ ・ ・ ・

今年は10月にフェルメール展(大きめ!)が予定されているそう!楽しみです楽しみです。
『牛乳を注ぐ女』を含むフェルメール作品8点。
ぐ。。。。
どき。どき。。。。
フェルメールどれも好きですが『真珠の耳飾りの少女』と『牛乳を注ぐ女』は、と、とくに大好き。好きなのです。


気をつけて、海を越えてきてくだされ。
そして終われば、
気をつけて、海を渡って帰ってくださいませ。
いつかオランダでフェルメールを観たいです。

ネオ石

新曲できました(おおかた)!!
またしても名曲を産んでしまった、、、、、、_| ̄|○
曲作るたびに思ったりします(笑)
それで毎回もう次はないんじゃないかと勝手に落ち込むサイクルです。大変です。
今はまだ作成途中なので取捨選択の健康的な悩みなので元気です。

すごく異風というわけではないですが、素直ながらもネオみしっかりです!!
うう。
2/14(水)に初披露の予定ですので、錦糸町アーリーバードに聞きにきてくださいませ。
よろしくお願いします!


私は自分の作った曲が好きなんだと思いました。
前から思っていたことですが、改めてそう思った次第です。
というのも、別に暗い話ではなく、平静に、自分の好きなところが特にありませんで。
(もちろんピアノを弾くことは好きです。あくまでも自分の身体精神だけに的をぐっと絞った話のようです)
自分のことは嫌いたくない、、から嫌いはなるべく思わないことになっております。
好きなところがあった方が良いだろうとか諸説ありますが、まあ無理に決めるのもなんか逆に落ち込む原因になりそうですし。ひねくれ者なので(*゚▽゚*)
そんな中で、自分の曲が好きっていうことだけはずっと続いているので、本当に本当だと思いまして。昔の曲も、新曲も、すごく好きです。
ただ今すごい自己肯定感に包まれております。
というわけで、音楽にはほとほと、、、
感謝でございますm(__)m
そしてそして
{私の曲を}一緒に演奏してくれる人、一緒じゃなくても演奏してくれる人、聞いてくれる人、好いてくれる人
、心からありがとうございます(特大ハート!)
プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR