スポンサーサイト


ただ良〜い風が吹いてさ〜

昨晩に引き続き、今夜も雨の合間には大変良い風が吹いてますな〜((*~*))

最近は一年の中の春と秋の割合がだいぶ減って夏か冬って感じです・・・!

日本には四季があるおかげで温度・湿度が毎日移り変わっていくので、肌が「ん〜!良い風!」(個人差あり)と感じられるのはけっこう貴重だったりしますね。

CMでやたら登場人物が風になびいているのはもしかして私たちのそんな風に吹かれたい欲をうまくあおって商品価値を高めているのやも。(笑)


良い風が貴重というのは、大学時代にサークルのOBさんから教わりました。
5月か6月くらいだったと思います。一人のOBさんが現役に混じってセッションしてくれていて、
セッションが終わると
「今日みたいに気持ちいい夜は一年にそうないんだ。今日は外で飲むぞ。い”け”〜〜」

外で吞むのは気持ちいいですよね!
当時は全然お酒好きじゃなかったけど、外で風に吹かれながらくだらない話したり、いつもは超厳しい先輩が
風にほだされて(笑)後輩の努力を認めてくれたり、あのゆるりと開放的な感じが気持ちよかったなあ。

今はすっかりお酒自体も大好きになって、つまり外飲みが大好きなんです。はは!

外で飲むと、心なしかみんな素直になる気がしますし。



そんな外飲み好きが講じて、
「外飲みのススメ」
という曲を作りました。5月30日下北沢モナレコードでの浅田さん祭り前夜祭で初演いたしまして、
それからやる機会がなかったのですが、明日やります。

7月5日土曜日にChimerargo(キメラルゴ)は八王子でライブいたします。
とても素敵なギター弾き語りMicckyこうたさんの企画で呼んでもらいました。
その名も『飲んだくれナイト』笑!

場所は八王子の名店、ぐるまま!

そんでもって今回のChimerargoはずっと共演の機会を狙っていました、「カナミネケイタロウ」にベースを弾いてもらいます!
ドラムはお馴染みみっちーこと中島道博さん!
わくわく。

八王子はけっこうおもしろい街なので、足を運んでもらえたらうれしいですっ!!(^ワ^)/

飲んだくれるべし。



最後にMicckyさんの名曲「カレー曜日」つけちゃおう。
http://www.youtube.com/watch?v=YPyrDvz5b2k


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
