

年を重ねる

天皇陛下のビデオレター素晴らしかったですね。
実際は動画は未聴で、ネットニュースの「全文」を読んだだけなのですが。
きっとお言葉を紡ぐ様子も素敵だっただろうと思うので近いうちに動画も拝見する予定です。

大人として
仕事人として
人間として
立派な方なのですね。なんて軽い物言いはあんまりよくないと思いつつ、感動のあまり。。
お許しくださいませ。
幼い頃に習った「象徴」としての存在。
折にふれて公務の様子が報道されるのを見ては、好印象を抱いてこれまできました。
それと同時になんて曖昧な立場だろうともずっと思ってきました。
でも今回のこのお言葉を通して、そのお考えが少し見えて、
本当に真摯に天皇という立場と日本という国に向き合ってこられた方なのだなあ、と思いました。
働き生きる。
人生を歩む。
人として人を想う。
すごいや。
締めくくる言葉が見つからないから
このままm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
