グガンぐがんグガン

昨日は初めての場所、淡路町にあるジャズバーGuganでピアノトリオでした。

たのしすぎました!じゃいあんさんと宇山さんと、愉快でキレッキレなお二人の音に挟まれて爆笑と微笑と脇汗の溢れる夜、、、!

じゃいあんトリオ
じゃいあん(b)
宇山満隆(ds)
石川さやか(p)

というなんとも恐縮なメンバーと(汗)スタンダードばかりを2ステージ。
のはずでした。

事前の打ち合わせではオリジナルはやんわりと禁止されていて、スタンダードだけでセットリストを考えていきました。

曲間のMCでじゃいあんさんが(このじゃいあんさんというベーシストはベースはもちろんMCも素晴らしいお方でいつも勉強させていただいております/////)
おもむろに私のオリジナル曲について紹介してくれる一幕が。

最近私めが「なつ」という自曲のMVをアップロードしたのをみなさんに勧めてくれたのです!

とってもうれしくて、ぼえ~!となっていたら、
マスターが突然

「じゃあそれやってよ」とポロリ、

ええ!

なんていうか私は完璧にインストスタンダードピアノトリオモードだったので笑!
蝋梅してしまいましたが、
もちろん、
ちゃっかり、
一人で弾き語りさせていただきました!


しかもしかも、
マスター
「もう一曲くらいやったら」

ええ!
いんですか!
オリジナル禁制じゃないんですか!

再蝋梅しますが
もちろん、
やらせていただきました!笑


ワンダフルワールドの譜面が一枚だけあったので、じゃいあんさんにもいきなりやってもらうことに。
宇山さんにいたっては譜面もなくて曲も知らないけど、もう無茶振り笑!
三人でワンダフルしました。


不思議なもので、
こういう時の演奏は良いですよね\(//∇//)\

譜面もなくて、初めてのメンバーで合奏するから、とにかくその時に鳴ってる音から全てを判断して、敏感に大胆に!

ブレイクもキメも合うからすごいっす。

冷たい雨の降る夜でしたが、夜が深まるごとに店内は混んできて、温度は上がるばかり。

アンコールのマイフェイバリットシングスは熱かった、、、、!!

アンコールもいっちょでフライミー、しっぽり♡





LIVE後のお酒が美味しくて幸せでしたあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ああ、宇山さんのカリプソ最高だったなあ、、、、!
またご一緒できるよう精進します!
さっそく明日からラテンのお勉強2daysわくわく!






「なつ」
https://m.youtube.com/watch?v=6C0z_-ihCb0




じゃいあんさんがしきりに褒めてくださったこの映像!
撮ってくださったのはPOTATO FILMS
さん!
曲に寄り添うように、作ってくれました(涙!)


是非覗いてみてくださいまし(*^^*)(*^^*)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR