スポンサーサイト


ミソジイカコンペ

涼しかったり、やっぱり暑かったり、雨降ったり、
「どうだ!これでも風邪ひかないか!」

と言わんばかりの気候様ですが、みな様いかがお過ごしですか?


夏が終わっちゃいますねぇ。
暑いと文句言いますけど、でもやっぱり夏が終わるとなると引き留めたい。

カンカンに陽が照ってると否が応でも

「おっしゃ!しょーがねーなあ!」
と盛り上がらざるを得ない楽しさがある気がします( ̄ー ̄)!


そういえば今夏はあまり蝉爆弾に遭遇しなかったと安堵していたら、

左頬をまさかの3カ所蚊に刺されました。昨日。




そうそう、
おととい池尻大橋でライブだったのですが、なんとホーン隊と共演でした。



そこで

蚊を許すか許さないか

と言ったら、



絶対許さないんですけど!(笑)



「許すから 許せ」の
『What A Wonderful World』も演奏させてもらいました。

トランペットにトロンボーン、サックス!
ソロは3管入り乱れる感じで、
もうニヤニヤが止まりませんでした。

ああ、またやりたいなあ!




おとといのメンバーは

トランペット具志堅くん
トロンボーン新里くん
サックス島袋くん
ベースけいたろうくん
ドラムゆっきーさん
パーカスまみちゃん
ピアノ石川

だったのですが、なんと飛び入りで圷さんにも2曲ほど演奏してもらったのでした!

本番開始直前に電話したらちょうど近くにいたらしい圷さんは颯爽と登場して

軽妙に演奏をし

次の現場へと足早に去って行きました。笑!

突然の乱入も快諾してくれたお客様とメンバー様、本当にありがとうございました(ノ_<)!


この夜に演奏した「マルシャ」というリズム。

ブラジルで「マーチ」という意味だそうです。

メンバーと聞きに来てくれた大多数の方々はマーチングの凄腕ばかり!!

というのをライブが終わってから聞かされて、

震え上がったわけですが。。

(だって普通にソロも即興でやってくれるしジャズ畑かと思っていたんですよ汗)

集まった人はみんな、なんだかい~
い雰囲気を持っていて、とても癒しの時間でありました。




この写真の右手にトランペットの大きいサイズみたいな楽器が写っていますが、バストロンボーンというそうです!
初めて見聞きしましたがとても素敵でした!
満足気に持って写っているのはドラムのゆっきーさん(笑)










はて、

話変わりますが、28歳石川。
人生初、コンペなるものに挑戦します!
つい先日、アーリーバードのマスターからこんなのあるよ~と教えてもらって、即決いたしました。

30歳以下が条件。。。。ギリギリやないか。ソロピアノのコンペ・・・!


1次審査用のCDを9月初旬に録音してもらいます。もうすぐだああああ。


毒毒

土器土器。。。。。


課題曲と自曲を録ります。

とにかくがんばります。



きょ、今日はChimerargoのレック!!

レック!ファイッ!レック!ファイッ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



みな様、油断大敵!あなたのホッペ、狙われてますよ!!蚊と蝉にはまだまだ注意が必要です(@_@)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
