FC2ブログ

ぱんふ

映画『すばらしき映画音楽たち』を見てきました。

映画レビューをしそうにない(笑)先輩ミュージシャンの感想を偶然聞いたのが数ヶ月前。もう都内の上映期間が終わったところでした。

どうにも気になっていたのですが、でも諦めるしかないなと。もはや忘れていました。

ところが、年明け急に映画館に行きたくなり、上映中の映画を調べていたら立川シネマシティの“極音”シリーズでの再演情報を見つけたのです。
棚から鏡モチ!

めでたく今日を迎えました◎
見れて良かった~。
私、映画をあまり見ないので(映画館でも在宅でも)、本当に映画レビューってびっくりするくらい何も言葉が出てきません(驚)


去年は映画館で映画見たのは親友に誘われて行った1本とエマワトソンのドレス姿に導かれて行ったレイトショー1本の計2本だったかと。

どうしたのでしょう。

2018年、映画館での映画鑑賞、本作でなんと3本目!笑
もしかすると今年最後の映画鑑賞だったかもしれません。あはははは。

ふふふっっっ

でもちょっとクセになりそうだ、というくらいには今日は刺激がありました。るん。

昨年末にViolaの中島伊代さんとライブをしたこと。それに伴って、これがなかなか現代っぽくて面白いのですが。ネタ曲や弦とピアノの参考資料をYouTubeで検索すると、以降「おすすめ」欄でオーケストラ演奏などが表示されるようになりました。

意外と素直な石川なにがし。

まんまとオーケストラサウンド惹かれ始めてます。
どっちが、何が、伏線かわかりません(*'▽'*)

一応。

『すばらしき映画音楽たち』は決してオーケストラだけに特化した内容でありません。

慣れない映画ネタでまとまりませんが、何を言いたかったというと、人生で初めてパンフレットを買っちゃったのです。

映画終演後、映画館スタッフさんの「パンフレット400円で販売しております~」

聞こえなかったら買ってなかったとも思いますが。
映画のパンフレットの記憶。おそらく幼い頃、好きなアニメの映画に連れて行ってもらった時に親に買ってもらった以来ではないかと思います。


ぱんふ!

2枚目の写真はパンフレットの裏表紙で、作中にも出てくるオルガン。

昔は映画上映中にこれを生で演奏して音楽をつけていた。なんていうような話から始まりました。

触りたいです。

さ・わ・り・た・い!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR