FC2ブログ

悪癖

情けないことですが,,,,

なかなか治らない欠点。悪癖。
みなさまお持ちでしょうか??
私もいくつかありまして、そのうちの一つが。
「酔うと声がデカくなる」
です。すみません。
そう、大きくなるというかデカくなります。。
もともと地声がヂゴエなのです(どうゆうこっちゃ笑)
それで普段は抑えた地声か裏声かミックスボイスにしていて、自覚してからは酔っても気をつけるようにはなったのですが。
つい甘えが生じると(もしくは酔いレベルにより)デカいまま時を過ごしてしまいます。
(今日は酩酊の回です)

ギター&メガネ屋さんのさっちゃんと、ドラマーのあおいちゃんとは時折集合をかけて徒然と話し合いをします。
心を許せる人とと一緒だと甘えちゃう!イコール声がデカくなっちゃいます。。。
反省。。
でも今日も感謝(!)
別にこれと言って主題も何も無い集会です。これを見てこう思ったとか、これを聞いた感想はどうだとか。言えてしまうありがたさ。聞いてくれるありがたさ。
たっといーーーー!
反省と見せかけて。
マンモスハッピーー((////))
いや治そうあくへきぃ。。!
皆さまどうか良い夢を。
いや。それよりは熟睡して、明日が良い一日でありますように◎
スポンサーサイト

僕らはサニーズ

すごく久しぶりに古巣(!)東洋大ジャズ研『軽音ジャズSUNNY』にお邪魔して参りました。
サニーはずっと毎日夜はセッションをしていて。
今は現役の日常に(当たり前だけど)、OGとして参加するわけだけれど。
なんとも言えない()
昔からぼんやりと思っていましたが、『サークル』という生き物。
例えば、卒業して何年も経つ私が行けば、もちろん現役のサークル員はみんな初めましてなのですけども、あ“あ”あ“あ”あ“。そうなんとも言えない。(笑)
命があるのですよね。その塊(かたまり)に。
眠ってる風な。大きい怪獣みたいなイメージ。
それを飼いならす人が代わる代わる続いていく感じです。
(飼い慣らせないのですけどね!)(もう存在が伝説なんですもの!)(別名→伝統)(当時はね)(いつだって自分次第なのでしょうけどもね)(可愛い可愛い怪獣かもしれない)
それに今日は会ってきました。
現役は、自分の頃と、やり口は違えども、やっぱり似たような問題点と対峙していて、でも洗練されてて、でもやっぱり、自分の頃お世話になったやつと同じ怪獣のイビキが鳴っていて。
へへへ。
ジャズって夢中になっちゃうのですね(*^^*)
でも他に気をつけなくちゃいけないこともあって(!)

どうでも良いけれど。
私が忘れて置いていった印鑑があるらしく、それで作ったらしい石川県のイラストを見せてくれました(笑!)
意味わからんけど、なかなかのクオリティーだったし、すんごいうれしかったです(笑)
ありがとう~~。

だんさん

金麦を飲む人は金麦が好きなのか檀れいさんが好きなのか。判別が付いていないと思うし、大体は檀さんが好きだろうと思います。(私も)
白山の鳥貴族にて

パープル  オ・レ

自宅にプリンターなるものがございませぬ。そのため譜面のコピーやデータでいただいた資料の出力の際はコンビニのマルチコピー機のお世話になります。
昨日は久しぶりに機械を占拠するレベルで利用させていただきました。
コピー
PDF出力
ネット販売楽譜の受取
運良く、前にも後にもコピー機を使う方がいなかったのでありがたく続けざまにさせていただきました。
となりのATMを使う方にはちょっとお邪魔でしたが、ままセーフということにします。
時間は18時半ぐらいでしたでしょうか。
とにかく最初はコピー忘れがないように、、とか、いつ次の使用者が来るか、とかでワタワタしながらスタート。
機械の印刷スタートのボタンを押してから、印刷がされて紙が出てくるまでの何秒間。通信の時間。一つ一つ大した時間ではないだろうに、焦れますよねえ。うーむ。
全体の半分済んだくらいでしょうか。
ふと顔を上げると、コンビニの外には綺麗な夕焼け空が広がっていました。
空は上下二色。
下に薄いオレンジ、上は薄紫。
綺麗でした。
景色に気付いた途端待ち時間が短くなって、逆に慌ただしかったかもしれません(笑)
印刷物が重なるたびに、オレンジが縮んで薄紫が覆うように広がり、その色はいつしか何にも染まらない安定の夜の空に。
黒ではないですものね。夜空。
贅沢な時間でした。
コンビニと、夕焼けの、コントラストもグー。
という、夕焼けラッキーを書き留めておこうと思って、喫茶店を探したはずでした。
まんまと喫茶店時間はナイスマダム記事にすり替わりましたが。(前記事参照)
なかなかラッキーな日が続きましたねん。

まだむさま

ただ今お昼休憩に飛び込んだ喫茶店。店内の先客は、マダム3人グループ1つ。
マダムA「やだっっ。いただいて良いのかしら、、、!」
マダムB「こういうのは考えてやるんじゃないの。気持ちなの!ね、気持ちよね」
マダムC「うん、そうね(ニコ)」
そういう言い方すれば良いのですか!あーでもまだ自分にはレベルが高い!あーでもこれまで解釈方法が自分の中になかったことの正解がひとつ見つかりました。
ナイスランチタイム。
お土産でも、何となくでも、誰かにものをあげるとき。
こちらもお返しなんて期待してもないし、ただプレゼントしたかっただけだし、そもそもちょっとしたものだし、みたいな時の。説得の仕方。というか本音?(笑)
マダム達とはほとんど入れ違いだったから詳細は分からなかったけど、ありがたや。
みなさんもどうぞマダムの知恵、利用していきましょう。
プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR