

あんこを上回るとは

私の住む家の近くには団子屋さんがあって、
とっても美味しいのだけど、

開店も早ければ閉店も早いので、

なかなか買うことが難しいです。
だからこそ買って食べることができたときの喜びも大きいのですが。


開店が早いので、(6時にはやってるのかな?)

仕込みも早い!


終電で帰ってきて家に向かって歩いていると、真っ暗な帰途の途中に、電気をつけた店内で猛烈に仕込みを始める団子屋さんを見ることができて、

「今日もがんばってる、、、!(泣)」

と感動すると同時に、

「今、今団子食べたい(泣)あんこつまみ食いさせてーー(泣)」
と静かに悶絶しながら横を通り過ぎます。

でもねー

今日はねー

心穏やかに通過できました。


中村翔さんの新譜『RE:BEST』が無事に旅立っていく様子に沸々と感動していたからです。


同じミュージシャンとしても、

いちファンとしても、

本当に素晴らしい音楽をやっている人だなと思う。

飄々としているけど、日々猛烈に音楽に埋もれて音楽を繰り出す翔さん。

そんな翔さんのCDという1つの作品。
これが発売に至ったこと、

レーベルもついての全国流通、

うれしいと思いました。

そのCDに自分も参加できたこと、

レコ発を出演者としてお祝いできたこと、すごくすごくうれしかったです。

翔さんのこのCDの発売を本当に心底喜んでいるバンドメンバーやスタッフ、お客さん。
やっぱりフロントマンに似るのか、みんな感情をそんなには表に出さないのね(笑)

でも溢れちゃってる何かが、余計に、後から後から感動させるのでした。

中村翔さんの『RE:BEST』NOW ON SALE!!
リベストちゃんの旅は今まさに始まったばかり。

どうか大きく広く長い旅路になりますように。
あんこはまた今度♡

そゆのも

例えば、どう?
豆大福の豆が、一般的に売られているもののそれより、固めだったとしたら。
そゆのもありーーーー!…>_<…
おいひい。。。

他愛もない会話を

君をお餅にかけようと言い出したのは
いったい誰なんだろう
なんて優しい甘み
むせたくない
むせたっていい
きな粉通信
プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
