

まごあい

千葉の実家のアップライトピアノも
住んでる家の電子ピアノ(ヤマハの方)も
おばあちゃんが買ってくれたんだよね。
そういえばおばあちゃんの唄って聞いたことなかったな。
わーーーーーーん

横手の名店よ♡

昨日は父親の方の
おばあちゃんの命日ということで
千葉の両親から在横手の写真が送られてきました。
いつもかき氷食べてる父親の写真。(笑)
小松屋っていう横手のパーラーというのかしら。
最高なんでしよ。
親子三代みーんなで銘菓ドリアン(アイス)とかソフトクリームとかかき氷とか食べたなあ。
おばあちゃん最後の何年かはとりあえずおじいちゃんと同じもの(氷イチゴ)頼んでたな。
あーーーー
私も小松屋のかき氷食べたい!

ツグ!

「ちょいと!
   そこの納豆と沢庵に告ぐ。
   アンタ達、
   お似合いよ!」
朝も夜も
Night&Day
茶色とか黄土色のもの食べてるEveryday!!

おやすみなさい

君の心が不安でグラグラする夜
偶然かな
ピーターパンの影を
見つけたみたいだ
あったかい布団の中に
君のほぐれた心が入っていますように
おやすみなさい

和ませ系菓子

わたくしの餡子を主とした和菓子への慕情は深まるばかりです。
以前は大福一辺倒でしたが、最近は饅頭の良さもわかって参りました。
はぁ。。。(うっとり。。)
日々食べるのでいつも安価なものに慣れ親しんでいますが、
安価な蓬饅頭から、
より、
深く蓬を感じようと食べている時の我が集中力。
演奏時、周りの音と自分の内面を擦り回せつつより深く潜っていく感覚に通づる気がいたします
( ̄ー ̄((((
うまぁ。。。。。♡

あ、幸せなほうね、笑

例えばね、
休日でさ。
自分のバンドのリハが
日中から2件くらいぶっ続けであって~。
疲労感があって、
ホッピーがある居酒屋で早い時間から呑んで。
酔わないと言えないようなことバンドメンバーに伝えてに。
ぽえっ、て
死にたいよね笑
ありがとうございます!
プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
