

あくる日


なんていうか

つまり

マットレスをすごい体勢になりながら

干したりしたので






褒めてほしいです(笑)



ああ
がんばった!


取り込みもがんばるぞ!








先日は馬浪マラカス団の「シモキタ音頭アゲイン」という企画に参加させてもらったのですが、これがもう本当に素晴らしいお祭りでした。


もうどこから説明したらいいかわからないくらいどこもかしこも良かったの説明つきません(笑)
出演バンドも、お客さんも、曲も、演奏も、踊りも、場所も、すごかった。



凄みのすごいとはちょっと違うというか。
凄みもあったけれど、とにかくとにかく音楽好きで楽しみたい人達が集まっていて、

『音楽の陽気』

が溢れててすごかったのです。
陽のパワーが満ち満ちて、それが一体化してっていうそんなお祭りでした。


演奏している間はただただ楽しくて喜んでいたけど、振り返ると、かけがえのない喜びだった気がして、なんか泣けてきた、、、!
ははは!
最高だなあ。。!





ベースのじゃいあんさんがいつか、
「音楽は生きるってこと。」
とおっしゃってました。

この言葉はちょくちょく心に引っ張り出すのですが、どんどんその通りだなあと思えてきます。


音楽やってる人達って
表立って の人も
影ながら の人も
不器用な人ばっかりです。

ステージに立ってやっと、
曲に思いを投じてやっと、

やっとその人として成立する私達。


みんな必死に生きてます。







改めてそんな風に思いました。








お祭り当日に向けて、
多分な苦節があったと思うのですが!
音楽陽気を余すことなくかき集めてくれた馬浪マラカス団に盛大な拍手をーーー!
お送りしたいのであります!!











プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
