

長月日記②の2

長月日記②の続きです。



9/13(土)に開催された「NOBE ROCK」、なんと今回が記念すべき第一回目でした。


そこへChimerargoを誘ってくれたのはギター弾き語りナイスガイ!Micckyこうた!

そんなミッキーさんと一緒に昨日は2週間ぶりに野辺山へ行ってきました。


ミッキーさんと圷さんを隠し撮り!!



ソフトクリーム美味しかったです!!



遠足、、、、
ではなく(笑)


「NOBE ROCK」の反省会&打ち上げがあるということで、Chimerargoも行って参りました!


そういえばイベント当日はほとんどライブ出演者としか会話してなくて、主催者の方々としっかり交流するのは昨日が初だったのです。




突然のほうれん草(笑)


このほうれん草は出演者にと配られた、野辺山高原でとれたもの。

そう、何を隠そう「NOBE ROCK」は野辺山の農家が主催者となり引き起こしたイベントなのです!!

この人達が、もう本当に最高にクレイジーヽ(;▽;)ノ!!!!



ミッキーさんと主催の高山さんを隠し撮り!


「NOBE ROCK」は野辺山の野菜をアピールするイベントでもあるのです。

ライブ
野菜収穫体験
とれたて野菜のバーベキュー
星空観測

この4つがメインの催しだったと思います。


実際にイベントを体験した私たちは、もうすっかり野辺山のファンになりました。(笑)

とにかく野菜がおいしいんですもの!



こんな音楽フェス他あるのかにゃ。心身共にすこぶる調子がよくなるイベントなので、是非何年でも続いてほしいと思っていて。


その手助けができたらうれしいなと思って昨日は反省会に出席。



主催・運営・農家・ライブ出演者・農大生など、今年の開催に携わった人、それから来年以降加わる人、等々一堂に介して言いたいこと言い合ってきました!


うふふ!すでに来年の夏が楽しみでなりません!!



反省会が終わると、ビールの大会でアジア1位になったばかりというなんとかビール(すみません肝心の名前を忘れました笑)を飲みながら、おいしいお料理をいただきながらみんなで打ち上がりました。






反省会前に主催の土屋さんに連れて行ってもらったところは
今年の会場よりも更に山が近く、
とにかく広い!!
次回以降ここをフェス会場にと目論んでいるそうです。

「ここでやりたいんですよ!」
と目をキラキラさせながら話していました。


未知数過ぎて底知れぬパワーにすごい刺激をもらって帰ってきました。





最後に獲物を狙うミッキーライオンと




エサを寝て待つアクツッキーライオン!








長月日記②

9月の思い出を綴っております長月日記、②です!

先の①では9月20日四ッ谷Doppoでのことを書きました。

今回は1週間前9月13日に長野県の野辺山高原で行われた「NOBE ROCK」について書きたいなと!






た、たのしっっっ気持ちよっっっっっかったです!!!!

Chimerargo初の野外フェスだったのですが、もうやみつきになりますね(涙)

会場は長野県の野辺山高原。
八ヶ岳を望みながら、
広くて近い空に身を投げ込んで演奏する気持ち良さと言ったら!!


最高でした!

しかもちょうどChimerargoの出番の時間とマジックタイムがぴっっったり!
日が暮ていく時間をマジックタイムというのを今回初めて教えてもらいました笑!


名カメラマンのやっちゃんが一部始終写真に収めてくれたのでそこから何枚か。







ううーん圷さんの澄み切った表情!




On BASS!ミュートwithアーリー!








ドラムのじん君、優しさ溢れっちゃってます!






ああもう最高!





刻一刻と変わる空を、空気を目の当たりにしながら





ライブしてきました!
こんな感じで、色の移ろいが伝わりますでしょうか?




最後はバーベキューしてご満悦!






「NOBE ROCK」についてもちょっと書きたい!

②の2に続く!



長月日記①

9月も後半ですねぇ。

旧暦で9月のことを長月といいますよね。


「夜長月(よながつき)」の略という説。
「稲刈月(いねかりづき)」が「ねかづき」となり「ながつき」となったという説。
「稲熟月(いねあがりづき)」が略されたものという説。
「寝覚月(ねざめつき)」の別名もある。

らしいです!ふむふむ!Wikipedia先生ありがとう(笑)

「稲刈月」を『ねかづき』って読むのもなんだかお月様の形の名称みたいで良いなあ。
三日月の変化形みたいな^^


そういえば、先月秋田行きの新幹線で俳句を嗜むご婦人と一緒になったのですが、その方のお話によると、「月」とか「星」は全部秋の季語になるそうです。






まだ9月終わってはいないのですが、日記にしたいことが、短期間にたくさんあって、うまくまとめられないので、時系列は無視で、とにかく書きたいこと書いていこうと思います!
このブログ自体私の自己満で始めたようなものですので、うふふ!我慢しないで書きますよ( ̄▽ ̄)



まずは!
先週末9/20に四ッ谷DoppoでChimerargoライブでのこと!!!!
ダダーン!

なんとこの日のライブに職場の方々が来てくれたのです!!

(ToT)!!!!


日々わたくしがお世話になりまくり、迷惑しかかけてない、という感じなんですが、、、、、
「次のライブいつなの~?
行ける人みんなで行くよ~」
とおっしゃってくださり、そして本当に来てくれましたT^T

本番でもあったかい、いや熱い!声援をかけてくれたり、私はえも言われぬ幸福感の中で、演奏することができました。


ううう、だめだ書いてて泣きそうだ!



なんでしょうかね、、、私と私が合体する幸せというのでしょうか。。。キモいっすか?(笑)大丈夫!


うまく言えないけどそんな感じです。。。。


この感謝を返すためにも、色々、気合い入れ直して改めてがんばるのであります

(`_´)ゞ


これからもどうぞよろしくお願いします!

本当に職場には心広く秀逸な方々が揃っております。


ああああ、一人一人自慢したいけどプライバシー保護のためここまでにしましょう。。。。。






今日は念願のパーマネントの予約をしていたので、午前中駆け足でT尾山に行って来ました。

「風の通り道」

という曲がありますね。


T尾山登って行って階段が続いてうう疲れた、、、てなった後くらいにこの場所があるのですが、いつ行っても澄んだ風が汗を乾かしてくれます!






次は長月日記②です。

スケジュール9月~

9/13(土)野辺山ロックフェスティバル“NOBE ROCK2014”
Chimerargo
http://noberock.main.jp/



9/14(日)西荻窪アートリオン
ふららいえワンマンライブ
OPEN18:00START19:00
http://www.artrion.net/





9/16(火)荻窪ルースター
赤津よしたか&Tomieスーパーソウルバンド
赤津よしたか(vo)
TOMIE(vo)
石川さやか(p)
二宮純一(g)
じゃいあん(b)
大西英雄(ds)
open19:00. start20:00
¥2500
http://ogikubo-rooster.com/main/sch_next.html


9/20(土)四ッ谷Doopo
Satoshi&Kohe
Chimerargo

open18:30 start19:00
¥2700(1drink付)
http://www.doppodoppo.com/schedule.php

10/15(水)吉祥寺STAR PINE'S CAFE
[ココロノナカカラ]
宮上ゆみ
えりんぬ
アサコ
五野上貴一(komorebi)
OPEN18:30START19:00
前売¥2500+1d
http://www.mandala.gr.jp/spc.html



10/18(土)高円寺U-hA
OPEN17:30START18:00
記憶のソーダ
Chimerargo
HOT NOTE
ベベルとエンボス
¥1500円+1d
http://coffeeuha.web.fc2.com/




10/23(木)錦糸町アーリーバード
石川さやかトリオ
石川さやか(p)
西川てるまさ(b)
三科律子(ds)
open19:00 start20:00
¥3000
http://e-birdmusic.com/access.html




10/25(土)八王子ぐるまま
Chimerargo
今井りょう

詳細未定
http://groovingmamagon.wix.com/gurumama#!next-schedule/cfvg






12/6(土)四ツ谷Doppo
Chimerargo1st CD リリースパーティー!
レコ発ワンマンLIVE






プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
