おれたちV6

6/24(火)は荻窪ルースターでの赤津よしたか&Tomieスーパーソウルバンド、ありがとうございました!


日中はものすごい雨と雷でどうなることかと思いましたが、そんな天候にも関わらず、駆けつけてくださり本当にありがとうございましたT^T!うう☆!

大合唱の「LIFE AND SOUL」(赤津さんオリジナル)はしびれました。

最初から最後までクライマックスの盛り上がりで(笑)熱量の高さが評判のバンドです!

バンドの強靭なグルーヴの上で、2人の素晴らしいボーカルの歌は気持ち良く混ざり合います。

20140627220325a4a.jpg

ライブ中のMCで一番笑ってしまったのが、
「私達はV6」
という一言。
赤津さんが言ったんだっけかな。

ジャニーズのV6って、結成当時カミセンとトニセンで20歳を境に3:3に分かれていたんですが覚えていますでしょうか。

それをもじりまして
〈トニセン〉
ギター ニノジュン
ベース じゃいあん
ドラム 大西英雄

〈カミセン〉
ボーカル 赤津よしたか
ボーカル Tomie
ピアノ 私


らしいです。こういうのたまりませんね。(笑)

私は岡田くんが好きです。
(//∇//)あへ


次回のソウルV6は、9月16日!!また荻窪ルースター本店の方に登場します!楽しみ。

ちなみにこのソウルバンドを収集してくれたのは、実はもう一つのルースター、荻窪ルースターノースサイドの店長阿部さんです。
ソウルバンドが初めてライブをしたのは、ノースサイドの8周年イベントで、その時に阿部さんが引き合わせてくれたのです。それまではほとんどお互い面識もないような感じだったので、、、、、胸アツですつまり。

阿部さんのプロデュース力たるや!本当に感謝でございます。


カミセンの3人で必死にトニセンのお三方に食らいつく様を今後とも見守っていただきたく存じます(笑)


20140627220324a8d.jpg

赤津よしたか&tomieの激アツsoul night!に是非

昨日はアートリオンでのふららいえライブありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アートリオンは期待していた通りとても素敵なハコでございました!
あっという間に終わってしまって、寂しいなぁ。。

ライブもすこぶる楽しい上に、
場所が西荻窪ですからね(////)

メンバーで吸い込まれるように焼き鳥屋さんに入り、パワーを注入してからの本番だったので、かなり盛り上がりました(笑)

すでにはなさんに会いたい(笑)茨城まで行くしかない。。。。!そのうち水戸レポートします!




そーーーーーーーんでもって今日は!!!!
6/24(火)
荻窪ルースター本店
http://ogikubo-rooster.com/main/sch_now.html

赤津よしたか&tomieスーパーソウルバンド!!

赤津よしたか(vo)
tomie(vo)
石川さやか(p)
二宮純一(g)
じゃいあん(b)
大西英雄(ds)

open19:00
start20:00
¥2500


スーパーに違いないです。


スーパーに違いないです。


先のブログで、ボーカル2人については少し紹介しました。
赤津さんにtomieさん。
こうもソウルをソウルフルに歌う人が近くにいるなんて!しかも2人ーーー!
っていう驚きを毎度リハの度に味わっております。

また2人の絡みが絶妙で最高なんです!歌もMCも、素晴らしいコンビネーションで、聴く人を飽きさせません!

二人ともパーマかかってます!良い感じのやつです!

そんな2人を思いっきり羽ばたかせるバンドがまじでやばいです。。。。。!!
私のことはとりあえず抜きにして(笑)

本当に1人1人がスーパーマン!!

ギターにニノジュンこと二宮純一!
ひょえ〜!!

ベースにじゃいあん!
どわ!!

ドラムに大西英雄!
っか〜!!


敬称略してしまいました。


このお兄様方のスーパープレイったらないですよ。
それぞれ自分のバンドやそれはすごいミュージシャンの方とのライブ・録音なんかで、毎晩引っ張りだこのお兄様方。
際立つプレイもさることながら、音が、音がすごくきれい!気持ち良い!かっこいいんです(涙)
一音一音がスッコーンと飛んできて怒涛の音楽マッサージ機ってイメージです。はい。
聞けばわかります。

なのに会話でのやり取りの時はものすごいゆるりとしていて、本当に憎らしい方々です。。。

このスーパーソウルバンドでのライブは今回が3回目ですが、毎回熱い!!すっごい楽しいんです。
その場にいると歌い出すのを止められなくて、身体がついつい揺れてしまうー!

ストレス溜まってる人いたら、是非発散しにきてください(笑)


今回は3回目にして初!ニノジュンさんのこれまた素晴らしいボーカルも盛り込まれています!

ダメだ!楽しみすぎて寝れない!

諸々の作業が終わって無くて寝てはいけない(笑)!



今月の19日、22日、24日と、自分にとってスペシャルなライブがたて続けにあって、それも今日で一段落しちゃうなぁ。このありがたいライブ週間をなんかしら残しておきたくてこのブログを始めたっていうのがかなりありまししし


はうん!

あり得ないほど贅沢な共演者とのライブがあって、もう感謝が恐縮が、何が何だかわからない感じですが、とにかくうまくなりたいものですね〜
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!




ちまたでは風邪が流行っているそうなので、みなさま、気をつけてください(((o(*゚▽゚*)o)))
あと蚊にご用心!

ラララ!ふららいえ。

おとといのアサコワンマンライブ、楽しかったにゃ〜(ToT)/~~~あんな素敵空間でアサコちゃんの歌を間近で浴びながら愉快すぎるメンバーと思いっきり演奏ができて、ものすごく幸せでございました!
ありがとうございました(T ^ T)☆
アサコちゃん本当にお疲れ様でした!



そし〜て


あっ
しっ
たっ

明日はふぁ〜〜。。。。。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ふららいえのライブでございます!


ふららいえは、ギターのあいざわさんとボーカルのはなさんによる2人組のユニットです。

6月のまぼろし
http://m.youtube.com/watch?v=iP_Ie_yJDf8

祝福の日
http://m.youtube.com/watch?v=iP_Ie_yJDf8


こんな感じ!素敵です。
この2人が叩き出してくる宇宙が広いのなんの!ライブ始まった途端にフワァ〜って異次元へ連れてってくれる恐ろしいパワーと極上のハーモニーに私はトリコです。


普段はデュオでやっているふららいえですが、今回バンドでやってくださるということで、
ボーカルはなさん
ギターあいざわさん
ベースミツルさん
パーカッションなべさん
ピアノ石川
という編成で演奏いたします!

はあ。。胸が高まっていけません。


実はふららいえのはなさんと石川の2人でふららいえの名曲「ささやかな日」を演奏させていただいたのがありまして、
http://m.youtube.com/watch?v=iP_Ie_yJDf8

私の人生でこんな素敵な映像に入り込むことはもう無いだろうという感じなんですが、、、
このはなさんとのテイクがですね、なんとありがたいことに
茨城のインターネットテレビ「いばキラTV」の番組『仕事の本音』でオープニング&エンディングに流してくださっています。
http://www.ibakira.tv/archive/sigotonohonne/


ホントに夢のようで意味不明です。(笑)


ふららいえのお2人は茨城出身なのです(*^^*)


そして!ここに載せました動画は3つとも!!
「Quaint Focus」が撮影、編集してくれたものであります。
すごくすごく丁寧に心を込めて、演奏者に寄り添って作ってくれています。


何度見ても良いなぁ(笑)



ふららいえの珍しいバンドライブ!は、
日付け変わってた!今日!
6/22(日)西荻窪アートリオンにて19:30スタート!

アートリオン行ってみたかったので、そこも楽しみだ(^^)!




ワンダホー日和

はてさてやって参りましたよアサコワンマン!
なんという気持ち良いお天気ですか、かっかっか!
洗濯物速乾。


私の曲で「What A Wonderful World」という曲がありますが、


「空は青く
木々は緑

吹く風を切って歩く


雲は白く
バラは赤」

あたりとかもろ今日ですね。

あとは「Sayings,How do you do?Really mean I love you」

とか「We singing the song.Really mean I love you」

とか。


あとは、こんな素晴らしい日でも色んな所で溢れてますこちら。

「許すから 許せ」

これまでも私の親愛するボーカリスト達に歌ってきてもらった大好きな曲です。



自分で言うのもなんですが、少し崇高な内容なので(笑)
正直この普遍的な表現とかに自分自身押しつぶされそうになる時もありますが、
最近は、時々、心からそう思える時があれば良いのかな、と思えるようになってきたかなぁ。どうかな(笑)

とかとか、

若干やさぐれてたり、どうもダークサイドにいるなって時も、
「はぁあ、またいつかワンダホーとか思える時くるかな〜。」
とか
「過去にはワンダホーと思えた時が自分にあったんだなあ。」

ていう指標みたいになってきたような気がいたします。



今日はかなりブライトサイド!(笑)


圷さんが(T_T)

今日のアサコちゃんワンマンの告知リツイートとかしてくれてたりとか、自分の告知すらままならないお方ですのに、、(笑)

いやはや、圷さんに恥をかかせるわけにはいきませんから、今日は本当に愛を叫ぶわよ!


今夜6/19は

吉祥寺スターパインズカフェにてアサコワンマンライブ☆!

19:30スタート!


憧れのボーカリストとライブ!

6/19吉祥寺スタパワンマンのアサコちゃんといい、
6/22西荻窪アートリオンのふららいえのはなさんといい、
6/24荻窪ルースターのスーパーソウルバンドの赤津さん&TOMIEさんといい、


素晴らしいボーカリストとのライブがありまして、早い話がライブに来てほしいんですけど(笑)

うまくいえないけど、本当はこんな風に連名みたいな形で紹介したくないほど一人一人スペシャルなボーカルなんですが(T_T)

不思議とライブが近しい感じなので、苦渋の決断だったんです。でもどうしてもそれぞれのボーカルを自慢したかったのでついにはブログを始めてしまいました!



4人とも共通してる尊敬ポイントは、
「あ〜!音って空気が振動して鳴ってるんだなぁ!!」

って、ビンビンに、その素晴らしい歌声を聞く人に届けてくれるところです!

聞いたことある人はわかると思いますが、そういう歌って本当に気持ちが良くって、心を震わせてきますよね!

だもんで、体感してほしいなってとても思います。


アサコちゃんには今回私の「What A Wonderful World」を歌ってもらうのです(////)
スタパワンマンとかすごいな〜!前回のアサコちゃんワンマンは客としていったから、今回、ステージ側で参加できるのがすごくすごくうれしいのです。
アサコちゃんの歌、身振りから伝わる包容力!いつもがんばって書いてくれる小冊子!
やっぱりライブ来なきゃ損ですよ。


ふららいえのはなさんはファンタジスタってやつではないでしょうか。
ギターのあいざわさんとのハーモニーがほんとに広い宇宙に連れて行ってくれる恐ろしい2人組なんですが、今回はひさしぶりのバンドセットでやってくださるということで、ふららいえの名曲の数々をありがたく演奏させていただきます!
やっぱりライブ来なきゃ損ですよ。

スーパーソウルバンドの赤津さんとTOMIEさんはよくもまあここまでみんなの好きな有名曲を惜しげも無くカバーするよなっという感じで、わかりますかね、名曲は名曲過ぎて自分が歌うと全然決まらなくて、みたいなモヤモヤあるんですけど、この2人はほんっと、夢を見せてくれます!
スーパーソウルバンドはかれこれ3回目で、毎回満員!毎度来てくれるお客様も歌って踊れる方々ばかり!
やっぱりライブ来なきゃ損ですよ。


とめどなくなるなあ、、、!これでもなんとか楽器隊には触れないよう我慢してまとめたんですが、きっとすぐ楽器隊の自慢もしちゃいますなぁ。

スケジュール6月〜

6/19(木)吉祥寺スターパインズカフェ
アサコ ワンマンライブ『多重彩声 Vol.5 ~初夏~』
アサコ(vo)石川さやか(p)Micckyこうた(g)荻野雄輔(b)山川さやか(b)福井桃(vln)
18:30/19:30
¥2700+1drink/¥3000+1drink
http://www.mandala.gr.jp/spc.html


6/22(日)西荻窪アートリオン
島田純×加藤一誠、ふららいえ ツーマンライブ
18:30/19:30
¥2,500 +1drink
http://www.artrion.net/#!201406-schedule/c8wb


6/24(火)荻窪ルースター
赤津よしたか(vo)&TOMIE(vo) スーパーソウルバンド
赤津よしたか(vo)TOMIE(vo)石川さやか(p) 二宮純一(g) じゃいあん(b) 大西英雄(ds)
¥2500
http://ogikubo-rooster.com/main/sch_now.html

7/5(土)八王子ぐるまま
酔いどれナイト 
Mickky小唄/Chimerargo/今野大輔
¥1000
http://groovingmamagon.wix.com/gurumama


7/29(火)錦糸町アーリーバード
石川さやかトリオ
石川さやか(p)西川てるまさ(b)三科律子(ds)
20:00
¥3000
http://e-birdmusic.com/


8/2(土)四ッ谷Doopo
Fan☆Rich/Chimerargo/CANVAS OF MUSIC
18:30/19:00
¥2700

石川のブログ


はい、始まりました!石川のブログです。

どうぞよろしくお願いします。


20140710040415163.jpg
プロフィール

ピアニスト石川さやか

Author:ピアニスト石川さやか
ピアノを弾いて歌います。

でもここではおそらく大好きな食べ物の話とかまあまあ好きな食べ物の話とか
時々ポエムとか
自己満感想文とかとか
をきままに書いていきます。
時々様子を伺ってもらえたらうれしいです。

ライブスケジュールなどは

http://ishicoopiano.tumblr.com

「石川タンブラー」にのせています。
こちらも時々のぞいてみてくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コマンタレブウ⭐️
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR